佐藤 那央 (SATO, Nao)助教
知識科学系, 知識マネジメント領域
◆学位
博士(総合学術) 京都大学
経営学修士(専門職) 京都大学
修士(理学) 早稲田大学
学士(理学) 早稲田大学
◆職歴
2019 - : 北陸先端科学技術大学院大学 , 知識科学系 , 助教
2019 - 2019 : 京都大学経営管理大学院 , 研究員
2009 - 2013 : 株式会社ノエビア , 研究開発部
◆専門分野
デザイン学, 経営学
◆研究キーワード
サービスデザイン, エスノグラフィー, サービス, エスノメソドロジー

■研究業績

◆Misc
相互主観的な視座からみたセンスメイキング
佐藤 那央
組織学会大会論文集, 6, 1, 44-49, 2017
サービスデザイン再考―相互主観性からの視座―
山内裕, 佐藤那央
マーケティングジャーナル, 35, 3, 64‐74-, 2016
社会課題型ワークショップにおけるオーガナイザーの役割に関する研究
北雄介, 坂口智洋, 佐藤那央, 久富望
Designシンポジウム講演論文集, 2016, 7‐14-, 2016
Raymond P.Fisk教授 講演報告
佐藤那央
サービソロジー, 2, 2, 32‐37-, 2015
◆講演・口頭発表
相互主観的な視座からみたセンスメイキング
組織学会研究発表大会, 2017
サービスの文化的価値共創
サービス学会 第 4 回 国内大会, 2016
Service is a struggle: Empirical analysis of Sushi bars in Tokyo
Annual Frontiers in Service Conference, 2015
サービス・デザインの実践:人がつながるファストフード
サービス学会 第 3 回 国内大会, 2015
サービス価値の考察 〜『食べログ』における高級鮨屋の評価分析〜
サービス学会 第 3 回 国内大会, 2015

■学外活動

◆所属学会
サービス学会, 組織学会