FingerSlider:VR空間における指パラメーター操作インタフェース
情報処理学会研究報告(Web), 2024
手首装着型カメラデバイスによる食事動作検出と食事量計測
情報処理学会研究報告(Web), 2024
香りを強く印象づけられるタンジブルな嗅覚ディスプレイの研究
情報処理学会研究報告(Web), 2023
折り紙構造による形状変化インタフェースの提案と試作
情報処理学会研究報告(Web), 2023
プロジェクションマッピングによるかき氷の味覚の変容
インタラクション2022, 2022
人間拡張型ウェアラブルロボットアームの研究開発と将来展望
ロボット, 2022
人間拡張のためのオーグメンテッドインタフェース
情報処理学会研究報告(Web), 2022
手描きスケッチ入力による衣服3Dモデルの生成手法
情報処理学会研究報告(Web), 2022
ラフスケッチ画から高品質な3Dキャラクタを制作するための深層学習フレームワーク
立石科学技術振興財団助成研究成果集(Web), 2022
ラグランジアンコヒーレント構造によるスケッチベース煙デザイン手法の提案
情報処理学会研究報告(Web), 2022
ラフスケッチによる2段階モーション編集技術
第184回研究発表会 (CGVI, CVIM, DCC合同), 2021
スパース点群からのスケッチベースモデリングインタフェースの開発
Visual Computing 2021, 2021
2次元直交図アノテーションに基づく3Dキャラクタモデリング
Visual Computing 2021, 2021
cGANを用いた煙アニメーションのスケッチベースデザイン支援
Visual Computing 2021, 2021
概形と速度のスケッチによる煙の流れのデザイン手法
Visual Computing 2021, 2021
Skeleton2Stroke: キャラクタ原画間のストローク対応付けのための対話的な設計システム
Visual Computing 2021, 2021
知的好奇心で未来を創る
辰口中学校, 2021
Computational Creativity with User Sketches
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Freehand Portrait Drawing Support with Global and Local Guidance
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Lightweight and Compact Wearable Robot Arm for Less Burden and Hinderance
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Sketch-Based User Interface for Human Motion Retrieval
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Normal Map Estimation From Freehand-Sketch with Geometric Sampling
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Stroke Correspondence without Image Vectorization
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
FreeDance: Adaptive dance practice support system
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Large-Scale Newspaper Sculpture Art Support System
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
Sketch-Based Lunchbox Ingredient Arrangement Support System
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
A feature disentanglement neural network for image clustering and generation
1st International Symposium on Intelligence Design (ISID 2021), 2021
骨格情報を用いた箸の正しい使い方の習得支援
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 192回, 2021
xLimb:収納性と伸縮性を考慮したウエアラブルロボットアーム
インタラクション2021, 2021
FreeDance:適応型ダンス練習継続支援システム
インタラクション2021, 2021
AirFab:動的造形可能な簡易型ソフトアクチュエータ
インタラクション2021, 2021
Sketch2Bento:スケッチベース弁当具材配置支援システム
インタラクション2021, 2021
NewsFab:スケルトンを用いた新聞紙造形支援
インタラクション2021, 2021
空気圧アクチュエータを用いた全周囲圧力提示システムNaviChokerの開発
インタラクション2021, 2021
大規模新聞紙アートの制作支援
情報処理学会研究報告(Web), 2021
ラフスケッチによる二段階モーション編集技術
情報処理学会研究報告(Web), 2021
幾何学的な特徴を用いたスケッチベース法線マップ生成
Visual Computing (VC 2020), 2020
大域特徴と局所特徴を考慮した人物顔スケッチ支援システム
Visual Computing (VC 2020), 2020
スケルトンを用いた新聞紙造形技術NewsFabの提案
Visual Computing (VC 2020), 2020
スケッチベース弁当具材配置支援システムSketch2Bentoの開発
Visual Computing (VC 2020), 2020
モチベーション継続を目指した適応型ダンス練習支援システムFreeDanceの設計
Visual Computing (VC 2020), 2020
伸縮機構を備えた装着型ロボットアームxLimbの開発
電子情報通信学会HCGシンポジウム2020, 2020
動的造形可能な簡易型ソフトアクチュエータAirFabの開発
電子情報通信学会HCGシンポジウム2020, 2020
Video Face Swapping via Disentangled Representation Learning
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第180回研究発表会 (CGVI, CVIM, DCC合同), 2020
知識の拡張
知識科学系セミナー, 2020
User Augmented Interface
西北農林科技大学, 2020
深層学習を用いた動物の姿勢推定
情報処理学会研究報告(Web), 2020
機械学習による特徴量を用いた顔画像選択支援システム
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第177回研究発表会, 2020
拡張現実に基づく視覚的なドローン操縦の実現
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 187回, 2020
パラメトリックモデリングによる日本甲冑小札製作支援システム
映像表現・芸術科学フォーラム 2020, 2020
Pre-Stimuli: Accelerating Human Reaction in Virtual Reality Using EMS
映像表現・芸術科学フォーラム 2020, 2020
Smart Clothes: 開閉型機構を用いた衣服内気候調整服
インタラクション2020, 2020
CalliShadow: Interactive User Guidance for Calligraphic Practice
インタラクション2020, 2020
EgoSpace: 双方向映像投影可能なヘッドマウント型デバイス
インタラクション2020, 2020
Projection-Domino:プロジェクションマッピングを用いたドミノ制作支援
インタラクション2020, 2020
GhostCube: 逆再生によるルービックキューブ解法支援
インタラクション2020, 2020
HoloJection:頭部装着型リアルタイム立体投影デバイス
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 186回, 2020
植物の気孔を模した開閉型可変服の設計
電子情報通信学会HCGシンポジウム2019, 2019
個人空間を拡張するウェアラブルデバイス「EgoSpace」の開発
電子情報通信学会HCGシンポジウム2019, 2019
階層的プロジェクションマッピングによる大規模バルーンアートの制作支援
Visual Computing (VC 2019), 2019
VR環境におけるフリック入力形式インタフェースの開発
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会HCI第182回, 2019
介護レクリエーションにおけるマンネリ化対策の提案
第9回知識共創フォーラム, 2019
バランスの自動調整機能を有するヤジロベエのデザイン支援手法
映像表現・芸術科学フォーラム 2019, 2019
GANに適用する「カワイイ」に対する好み分布フィッティングのフレームワークの提案
映像表現・芸術科学フォーラム 2019, 2019
RESTAIL:人の身体能力と感情表現を拡張する尻尾型デバイス
インタラクション2019, 2019
カメラ画像を用いた体幹トレーニングの姿勢支援手法の提案
コンピュータビジョンとイメージメディア研究会CVIM第216回研究発表会, 2019
生成モデルと印象評価を用いた文字フォント推薦システム
情報処理学会研究報告(Web), 2019
尻尾型身体拡張デバイス「RESTAIL」の開発
メディア工学研究会, 2019
乱流とCG
2019
Research introduction about air dynamics from curiosity and FAB
JAIST Co-cafe, Kanazawa, 2018
Precomputed Panel Solver for Aerodynamics Simulation.
ACM SIGGRAPH 2018, 2018
Precomputed Panel Solver for Aerodynamics Simulation
ACM SIGGRAPH 2018, vancouver convention centre, 2018
Advanced Digital Content Technology in Japan
ACM SIGGRAPH 2018 DCAJ Session, Vancouver, Canada, 2018
Precomputed Panel Solver for Aerodynamics Simulation
GAMES: Graphics And Mixed Environment Seminar, China, 2018
Precomputed Panel Solver for Aerodynamics Simulation
Visual Computing 2018, Yamagata, 2018
Guidance System for Architectural Constructions
ETH Zurich and University of Tokyo Symposium, ETH Zurich, 2017
A Prior Reduced Model of Dynamical Systems
Mathematical Progress in Expressive Image Synthesis 2014, Kyushu, 2014