xClothes: Augmenting Human Thermoregulation Using Shape Changing Clothes
Haoran Xie, Hiromu Matsuzaki, Takuma Torii
Augmented Human 2020, -, 2020
Layered Projection Mapping for Large-Scale Digital Fabrication of Balloon Art
Shogo Yoshida, Yichen Peng, Haoran Xie, Chia-Ming Chang, Kazunori Miyata
Journal of the Institute of Image Electronics Engineers of Japan, 49, 1, 25-32, 2020
Sketch2VF: Sketch-based flow design with conditional generative adversarial network Hu, Z., Xie, H., Fukusato, T., Sato, T., Igarashi, T.
Computer Animation and Virtual Worlds, 30, 3-4, -, 2019
BalloonFAB Haoran Xie, Yichen Peng, Naiyun Chen, Dazhao Xie, Chia-Ming Chang, Kazunori Miyata
Extended Abstracts of the 2019 CHI Conference on Human Factors in Computing Systems - CHI '19, -, 2019
Augmenting Human With a Tail Haoran Xie, Kento Mitsuhashi, Takuma Torii
Proceedings of the 10th Augmented Human International Conference 2019 on - AH2019, 35:1-35:7-, 2019
Selfie Guidance System in Good Head Postures. Naihui Fang, Haoran Xie, Takeo Igarashi
Joint Proceedings of the ACM IUI 2018 Workshops co-located with the 23rd ACM Conference on Intelligent User Interfaces (ACM IUI 2018), Tokyo, Japan, March 11, 2018., -, 2018
Data-driven modeling and animation of outdoor trees through interactive approach Hu, S., Zhang, Z., Xie, H., Igarashi, T.
Visual Computer, 33, 6-8, 1017-1027, 2017
Langevin Rigid: Animating Immersed Rigid Bodies in Real-time
謝 浩然, 宮田 一乘
NICOGRAPH International 2013, 5, 1, 1-10, 2013
Realistic Motion Synthesis of Free Falling Behaviours
謝 浩然
Japan Advanced Institute of Science and Technology, -, 2012
MultiBrush: 3D Brush Painting Using Multiple Viewpoints in Virtual Reality Mikiya Kusunoki, Ryo Furuhama, Ryusuke Toshima, Hazuki Mori, Haoran Xie, Tzu Yang Wang, Takaya Yuizono, Toshiki Sato, Kazunori Miyata
2023 9th International Conference on Virtual Reality, ICVR 2023, 481-486, 2023
Interactive Drawing Interface with 3D Animal Model Retrieval
Sicheng Li, Haoran Xie, Kazunori Miyata
Proceedings of International Workshop on Advanced Image Technology 2022 (IWAIT 2022), -, 2022
Interactive Shadow Generation System for Spatial Augmented Reality
Shogo Yoshida, Haoran Xie, Kazunori Miyata
Proceedings of International Workshop on Advanced Image Technology 2022 (IWAIT 2022), -, 2022
姿勢推定による人間拡張のためのリアルタイム人影生成
吉田匠吾, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2022, -, 2022
Sketch2Makizushi:ユーザースケッチによる飾り巻き寿司調理支援システム
大森和, 舟橋克樹, 吉田匠吾, 彭以琛, 謝浩然, 岡田将吾, 宮田一乘
インタラクション2022, -, 2022
プロジェクションマッピングによるかき氷の味覚の変容
大依正宣, 沖野浩太朗, 滝上亮太, 吉田匠吾, 彭以琛, 謝浩然, 佐藤俊樹, 宮田一乘
インタラクション2022, -, 2022
Chinese Traditional Color Harmony Inheritance Method for High-speed Railway Liangyu Shi, Wei Pei, Jinfeng Li, Kazunori Miyata, Siqun Ma, Haoran Xie
Journal of Robotics, Networking and Artificial Life, 8, 4, 304-311, 2021
ラフスケッチによる2段階モーション編集技術
彭以深, 趙春琪, 黄正宇, 福里司, 謝浩然, 宮田一乘
第184回研究発表会 (CGVI, CVIM, DCC合同), -, 2021
Skeleton2Stroke: キャラクタ原画間のストローク対応付けのための対話的な設計システム
宮内涼将, 彭以琛, 福里司, 謝浩然
Visual Computing 2021, -, 2021
Interactive Dance Support System Using Spatial Augmented Reality Yi He, Xiaojie Zheng, Asuka Yagami, Yichen Peng, Shogo Yoshida, Haoran Xie, Hideaki Kanai, Kazunori Miyata
Proceedings - 2021 Nicograph International, NicoInt 2021, 27-33, 2021
Skeleton-Based Interactive Fabrication for Large-Scale Newspaper Sculpture Sicheng Li, Shogo Yoshida, Keisuke Arihara, Kento Nakashima, Yichen Peng, Haoran Xie, Toshiki Sato, Kazunori Miyata
Proceedings - 2021 Nicograph International, NicoInt 2021, 74-81, 2021
骨格情報を用いた箸の正しい使い方の習得支援
原慎一朗, 謝浩然, 宮田一乘
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 192回, -, 2021
xLimb:収納性と伸縮性を考慮したウエアラブルロボットアーム
丁沢宇, 吉田匠吾, 中村浩太, 鳥居拓馬, 謝浩然
インタラクション2021, -, 2021
FreeDance:適応型ダンス練習継続支援システム
何毅, 谷上明日華, 鄭晓洁, 彭以琛, 吉田匠吾, 謝浩然, 金井秀明, 宮田一乘
インタラクション2021, -, 2021
AirFab:動的造形可能な簡易型ソフトアクチュエータ
千葉蒼司, 張萍, 垣花元貴, 鳥居拓馬, 謝浩然
インタラクション2021, -, 2021
Sketch2Bento:スケッチベース弁当具材配置支援システム
金山春香, 王寒歌, 吉田匠吾, 彭以琛, 謝浩然, 岡田将吾, 宮田一乘
インタラクション2021, -, 2021
NewsFab:スケルトンを用いた新聞紙造形支援
有原啓介, 中島健斗, 李思成, 吉田匠吾, 彭以琛, 謝浩然, 佐藤俊樹, 宮田一乘
インタラクション2021, -, 2021
空気圧アクチュエータを用いた全周囲圧力提示システムNaviChokerの開発
吉田匠吾, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2021, -, 2021
プロシージャルモデリングによる階層的3次元ダンジョンの制作支援
大川将広, 謝浩然, 宮田一乘
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第181回研究発表会, -, 2021
大規模新聞紙アートの制作支援
有原啓介, 中島健斗, 李思成, 吉田匠吾, 彭以琛, 謝浩然, 佐藤俊樹, 宮田一乘
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第181回研究発表会, -, 2021
伸縮機構を備えた装着型ロボットアームxLimbの開発
丁沢宇, 吉田匠吾, 中村浩太, 鳥居拓馬, 謝浩然
電子情報通信学会HCGシンポジウム2020, -, 2020
動的造形可能な簡易型ソフトアクチュエータAirFabの開発
垣花元貴, 千葉蒼司, 張萍, 鳥居拓馬, 謝浩然
電子情報通信学会HCGシンポジウム2020, -, 2020
Video Face Swapping via Disentangled Representation Learning
黄正宇, 顧淳祉, 何毅, 張潮, 楊溪, 謝浩然
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第180回研究発表会 (CGVI, CVIM, DCC合同), -, 2020
Candidate Subspace Screening for Linear Subspace Clustering with Energy Minimization
K. Hotta, H.Xie, C. Zhang
Irish Machine Vision and Image Processing Conference (IMVIP), -, 2020
深層学習を用いた動物の姿勢推定
清水洋杜, 謝浩然, 宮田一乘
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第177回研究発表会, -, 2020
機械学習による特徴量を用いた顔画像選択支援システム
日比野友博, 謝浩然, 宮田一乘
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第177回研究発表会, -, 2020
拡張現実に基づく視覚的なドローン操縦の実現
平山研太郎, 謝浩然, 宮田一乘
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 187回, -, 2020
パラメトリックモデリングによる日本甲冑小札製作支援システム
田上滉太, 謝浩然, 宮田一乘
映像表現・芸術科学フォーラム 2020, -, 2020
Pre-Stimuli: Accelerating Human Reaction in Virtual Reality Using EMS
Hanyang GE, Haoran XIE, Kazunori MIYATA
映像表現・芸術科学フォーラム 2020, -, 2020
花火のインタラクティブデザインによる運動促進システム
謝大釗, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2020, -, 2020
Smart Clothes: 開閉型機構を用いた衣服内気候調整服
松崎広夢, 石川清皐, 佐々木仁大, 鳥居拓馬, 謝浩然
インタラクション2020, -, 2020
CalliShadow: Interactive User Guidance for Calligraphic Practice
He Zhizhou, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2020, -, 2020
EgoSpace: 双方向映像投影可能なヘッドマウント型デバイス
足立優也, 張浩鵬, 鷺坂遼, 鳥居拓馬, 謝浩然
インタラクション2020, -, 2020
Projection-Domino:プロジェクションマッピングを用いたドミノ制作支援
三島侑樹, 彭以琛, 五十嵐大和, 宮内涼将, 大川将広, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2020, -, 2020
GhostCube: 逆再生によるルービックキューブ解法支援
鯵坂修平, 原慎一朗, 松内萌, 羅書洋, 吉田匠吾, 謝浩然, 宮田一乘
インタラクション2020, -, 2020
HoloJection:頭部装着型リアルタイム立体投影デバイス
吉田 匠吾, 謝浩然, 宮田一乘
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会第 186回, -, 2020
植物の気孔を模した開閉型可変服の設計
松崎広夢, 石川清皐, 佐々木仁大, 鳥居拓馬, 謝浩然
電子情報通信学会HCGシンポジウム2019, -, 2019
個人空間を拡張するウェアラブルデバイス「EgoSpace」の開発
足立優也, 張浩鵬, 鷺坂遼, 鳥居拓馬, 謝浩然
電子情報通信学会HCGシンポジウム2019, -, 2019
階層的プロジェクションマッピングによる大規模バルーンアートの制作支援
吉田匠吾, Yichen Peng, Dazhao Xie, Naiyun Chen, 謝浩然, 張家銘, 宮田一乘
Visual Computing (VC 2019), 1-8, 2019
VR環境におけるフリック入力形式インタフェースの開発
福仲 織, 謝浩然, 宮田 一乘
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会HCI第182回, 1-8, 2019
介護レクリエーションにおけるマンネリ化対策の提案
劉亜琳, 謝浩然, 宮田 一乘
第9回知識共創フォーラム, 1-4, 2019
バランスの自動調整機能を有するヤジロベエのデザイン支援手法
李逸康, 謝浩然, 宮田 一乘
映像表現・芸術科学フォーラム 2019, 1-8, 2019
GANに適用する「カワイイ」に対する好み分布フィッティングのフレームワークの提案
呉双美, 謝浩然, 宮田 一乘
映像表現・芸術科学フォーラム 2019, 1-8, 2019
RESTAIL:人の身体能力と感情表現を拡張する尻尾型デバイス
三橋 研人, 郭 琳, 櫻井豊, 下野純治, 鈴木玄貴, 樋本喬, 鳥居拓馬, 謝浩然
インタラクション2019, 1-4, 2019
カメラ画像を用いた体幹トレーニングの姿勢支援手法の提案
綿谷惇史, 謝浩然, 宮田 一乘
コンピュータビジョンとイメージメディア研究会CVIM第216回研究発表会, 1-8, 2019
生成モデルと印象評価を用いた文字フォント推薦システム
藤田 裕樹, 謝浩然, 宮田 一乘
コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会CGVI第173回研究発表会, 1-8, 2019
尻尾型身体拡張デバイス「RESTAIL」の開発
郭琳, 三橋研人, 櫻井豊, 下野純治, 鈴木玄貴, 樋本喬, 鳥居拓馬, 謝浩然
メディア工学研究会, 1-2, 2019
Cover Image. Zhongyuan Hu, Haoran Xie, Tsukasa Fukusato, Takahiro Sato, Takeo Igarashi
Journal of Visualization and Computer Animation, 30, 3-4, -, 2019
Immersed Rigid Body Dynamics in Computer Graphics
謝 浩然
Japan Advanced Institute of Science and Technology, -, 2015
Realistic Motion Simulations of Objects in Free Fall
謝 浩然, 宮田 一乘
Computer Graphics International 2012, 1-13, 2012
Precomputed Data-driven Free Fall Animation
謝 浩然, 宮田 一乘
NICOGRAPH International 2011, 1-11, 2011
Dancing Sound ATANGANA EKANI Vincent de Paul, XIE Haoran, MIYATA Kazunori
映像情報メディア学会技術報告, 34, 44(ME2010 143-158), 21-24, 2010