Human-like Computer Game Players
  2018 ASEAN Workshop on Information Science and Technology,    2018
人間にとって乱数らしく見える疑似乱数の生成方法
  平成30年度(2018)理工系情報学科・専攻協議会 総会・研究会,    2018
AIに人間の代わりは務まるか:楽しませる囲碁プログラムの研究より
  平成28年度 ISP交流セミナー,   石川ハイテク交流センター,  2016
Artificial Intelligence in Computer Games: Not Only Strong, But Also Entertaining
  JAIST Symposium on Advanced Science and Technology (JAIST-SAST 2015),   JAIST,  2015
モンテカルロシミュレーションと並列探索 ―人智に迫る囲碁・将棋プログラム―」
  JAISTシンポジウム2012,   富士ソフトアキバプラザ,  2012
ペンシルパズルにおける“面白い問題”の評価と作成
  組合せゲーム・パズル ミニプロジェクト第7回ミニ研究集会,    2012
迷路の自動生成と確率的最適化
  第9回情報科学技術フォーラム(FIT2010),(2010-09),    2010
モンテカルロ+UCTにおける探索木のだまし構造
  第24回ゲーム情報学研究会 (2010-06),    2010
地域人口動態シミュレーションのためのエージェント推計手法
  SICE第43回システム工学部会研究会 (2010-03),    2010
エージェントベースシミュレーションによるワークフロー支援システムの評価
  SICE第43回システム工学部会研究会 (2010-03),    2010