Human-like Computer Game Players
2018 ASEAN Workshop on Information Science and Technology, 2018
人間にとって乱数らしく見える疑似乱数の生成方法
平成30年度(2018)理工系情報学科・専攻協議会 総会・研究会, 2018
AIに人間の代わりは務まるか:楽しませる囲碁プログラムの研究より
平成28年度 ISP交流セミナー, 石川ハイテク交流センター, 2016
Artificial Intelligence in Computer Games: Not Only Strong, But Also Entertaining
JAIST Symposium on Advanced Science and Technology (JAIST-SAST 2015), JAIST, 2015
モンテカルロシミュレーションと並列探索 ―人智に迫る囲碁・将棋プログラム―」
JAISTシンポジウム2012, 富士ソフトアキバプラザ, 2012
ペンシルパズルにおける“面白い問題”の評価と作成
組合せゲーム・パズル ミニプロジェクト第7回ミニ研究集会, 2012
迷路の自動生成と確率的最適化
第9回情報科学技術フォーラム(FIT2010),(2010-09), 2010
モンテカルロ+UCTにおける探索木のだまし構造
第24回ゲーム情報学研究会 (2010-06), 2010
地域人口動態シミュレーションのためのエージェント推計手法
SICE第43回システム工学部会研究会 (2010-03), 2010
エージェントベースシミュレーションによるワークフロー支援システムの評価
SICE第43回システム工学部会研究会 (2010-03), 2010