飯田 弘之 (IIDA, Hiroyuki)副学長, 教授
情報科学系, ゲーム・エンタテインメント領域

書籍

22件
Computational Science and Technology
共編者(共編著 者), Springer Singapore, 2021
Proceedings of the 1st International Conference on Informatics, Engineering, Science and Technology (INCITEST 2019)
共編者(共編著 者), EAI, 2019
Computational Science and Technology - ICCST 2017. Lecture Notes in Electrical Engineering, vol 488
共編者(共編著 者), 466, Springer, Singapore, 2018
Computers and Games (CG2013), LNCS 8427
共編者(共編著 者), 250, Springer, 2014
Communications in Computer and Information Science 408
共編者(共編著 者), 133, Springer, 2014
Computers and Games
共編者(共編著 者), 275, Lecture Notes in Computer Science, LNCS 6515, Springer, 2010
「Liber Amicorum」On Games And Judges
共著, 13-19, MICC Universiteit Maastricht, 2007
特集にあたって
編者(編著者) , 4-40, 社団法人 日本オペレーションズ・リサーチ学会誌ゲームとコンピュータ特集号, 2007
ゲーム理論プラス 「ゲーム理論とコンピュータ将棋」
共著, 20-27, 日本評論社, 2007
さきがけものがたり:世界が認めた日本発研究制度と若手科学者たち 「名人・達人・鉄人-知能の創造と進化-」
共著, 111-121, (独)科学技術振興機構, 2007
名人の心理(第2章)
単著, 28-51, 「心理学の新しいかたち」シリーズ11 「芸術心理学の新しいかたち」(子安増生編著)誠信書房, 2005
Advances in Computers and Games: Many Games, Many Challenges
共編者(共編著 者), 382, Kluwer Academic Publishers, 2004
Games in AI Research
共編者(共編著 者), Van Spijk Venlo, 2000
Games in AI research
Univerrsiteit Maastricht, 2000
Advances in Computer Shogi
1996
How Computers Play Chess.
1994