語彙の出現頻度と難易度に着目したITパスポート試験の分析
松山 宏樹, 長谷川 忍
教育システム情報学会研究報告, 37, 3, 42-48, 2022
講義アーカイブにおける関心領域の自動推定手法の提案
Yang Yuhui, 太田 光一, 長谷川 忍
教育システム情報学会研究報告, 37, 2, 36-42, 2022
技術記事投稿サイトを対象とした企業技術情報分類のための半教師有学習
柿本 侑毅, 太田 光一, 長谷川 忍
情報処理学会研究報告, 2022-CLE-27, 9, -, 2022
テキストと画像を入力とする学習者モデル構築手法の提案
長谷川 忍, Wan Hua, 太田 光一
教育システム情報学会研究報告, 37, 1, 17-20, 2022
技術記事投稿サイトを対象とした企業技術情報の抽出・構造化手法の提案
柿本 侑毅, 太田 光一, 長谷川 忍
教育システム情報学会2021年度学生研究発表会(北信越地区), 39-40, 2022
人工知能学大事典・教育支援・知的学習環境
その他, 1107-1108, 共立出版, 2017
eラーニング/eテスティング・遠隔学習システム
その他, 33-48, ミネルヴァ書房, 2016
「学び方の学び」を支援するAI 的アプローチ
その他, 人工知能Vol.30 No.3, pp.291-292, 2015
長谷川忍・Webにおける主体的学びとリフレクション支援
共著, 61-71, 主体的学び研究所, 2014
4-9 Webベースの学習支援システム
その他, pp.40-43, 電子情報通信学会知識ベース「知識の森」S3群-11編, 2011
A process analysis of using time-series screen data with Mindmap creation
2018 ASEAN Workshop on Information Science and Technology (AWIST2018), JAIST, Japan, 2018
Adaptive Interface that Provides Coaching, Modeling and Fading to Improve Revision Skill in Academic Writing
Proceedings of the 20th International Conference on Human and Computer Interaction (HCII2018), pp.300-312, (2018)., Las Vegas, USA, 2018
Resource Description Framework Models for Representing the Revision Process in Research Support Systems.
Proceedings of the 25th International Conference on Computers in Education (ICCE2017), pp.252-260, (2017), Christchurch, New Zealand, 2017
The Role of Serious Games in Disaster and Safety Education: An Integrative Review
Workshop Proceedings of the 25th International Conference on Computers in Education (ICCE2017), pp.180-190, (2017), Christchurch, New Zealand, 2017
多地点遠隔講義環境における音情報を用いた雰囲気の推定と可視化手法の検討
信学技報 117(335), pp.1-4, (2017), 野々市, 2017